天と天をつなげれば戦。

いい加減、カバを干支に入れて欲しい。

ヴァスコ・ダ・ガマinワールドカップ。

皆さまごきげんよう!お久しぶりでござるるる。 また知らない間にヌルッと6ヶ月経ってました。 6ヶ月て。日記と銘打ちながら、いいんですかね? まあね、あれだよ、二度寝みたいなもの。ちょっと10秒だけ目を閉じてみよう、っつー、アレ。 誰かからのキス(…

自転車を漕ぎながら。

みなさん、ごきげんよう! 今日ね、さっきね、自転車に乗ってさ、駅まで向かってたのさ。 自分が雨男だとは知ってたけどさ、こんな家出るタイミング見計らったみたいに雨降り出すとさ。 もう怒りというよりはね、 え、雨乞い?なんか令和の卑弥呼? つってね…

まるで魔境、あるいは亜空間。

みなさんごきげんよう! さあ!今年もこの季節が来た。……憂鬱だ。 ここ数年、クリスマス、バレンタイン、ハロウィンに次ぐイベントとなってると言っても過言ではない、アレ。 「衣替え」 何しろ、あの儀式が、あの儀式を越えなければならないのだから……… 半…

女子の好きなもの?

みなさんごきげんよう! やっべー2022とかいってもう3ヶ月も過ぎてたー! え、えっと、だいぶ遅いけど、あけましておめでとうございます…… お知り合いの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 数ヶ月に一回、どうしても何かを書きたくなっちゃうんですよ…

あの夏のマネキン+α(付加価値)

み、皆さんご、ごきげんよう。。 遅メリークリスマス!そして年の瀬です。メリー年の瀬。 さ、寒い…ですよね……毎日毎日…… 夏が終わって嬉しかったはずなのに、毎朝ノド付近に感じる風邪の予感に、ちょっとだけアイツのことを懐かしく思い出したりしています…

だって、口がさみしいから。

みなさんごきげんよう! おひさしぶりンヌ!!(?) 祝日だし久々にブログでも書いてみっか〜と思って開いてみたら、えと、ヌルッと3ヶ月経ってました。 しかも前回の枕が「夏本番が近づいてきたんだな〜」って、3ヶ月も経つと夏とかいってヌルっと終わっ…

思い出のすいかvsあざとメロン 

みなさんごきげんよう。 夏本番が、近づいてきたんだなぁ。イヤだなぁ…… 暑いし汗かくし暑いし本当イヤだなぁ…なんつって、毎年やり過ごすこと31回。 気付けば32年連続32回目出場の超古豪。 それなのに夏といえば、すいか以外のアクティビティを拒否してしま…

ちょっとやりすぎな先輩を許してあげる、とは。

皆さんごきげんよう!ちょっとだけお久しぶりですよね。 ちょっと前から、Facebookの「知り合いかも」に有名人が出てくるようになったんですけど、みなさんもそう? 仕様なのかもしれないけど、Facebook側のチョイスが絶妙。 広島県知事。 なだぎ武。 ラグビ…

ある日、僕は同居人を追い出しました②

みなさんごきげんよう! さて、先日ブログ(?)を更新してみたは良いものの、思いの外の一大巨篇になりそうだったので、 小生意気にハリーポッター方式の上下巻に分けてみましたッ!笑 〜前回までのあらすじ〜 主人公はニキビが気になる普通の乙女。 ある日…

ある日、僕は同居人を追い出しました①

みなさんごきげんよう! 明けましたよね、今年。2021だって。 いくらなんでも2021はやりすぎじゃない? キリスト、数えで2021歳ってことでしょ? さすがに嘘っぽすぎ。 みんなーー!突然だけど大河ドラマ見てっかーー!? キリストに比べたら随分後輩だけど…

ハリーポッターと14歳の母。

みなさんごきげんよう! よおみんな!鬼滅ってる? 鬼滅の刃、ちょう面白えよな!主人公が鬼を滅ぼしに刃を携えて仲間を集めるところとか特に! 岡山のアイツとは無関係なことにはだいぶ前から気が付いてました。犬も猿も雉も、きび団子さえ出番ない気はして…

人を謗(そし)るは鴨の味。

みなさんごきげんよう! 最近、鶏肉が美味い。 ここに来てまさかの鶏ブーム。 昨日唐揚げ作ったかと思えば、今日にはチキンスープを作る気でいるかんね。 R.I.P.ニワトリさん。僕の胃で安らかに眠って。 やあさ、 葛西臨海公園には鳥類園つーのがあって、割…

ハリーポッターとクリアな素肌。

皆さまごきげんよう。 なんつーか、世知辛いよね。世知が辛めの味付けだよね、最近。 僕はね、実は映画が結構好きだったりします。 メグ・ライアンとメル・ギブソンの違いも最近ようやくマスターしました。 メグ・ライアンって女性だったんだね。 その程度に…

身体のお手入れ!〜顔面神経編

みなさまご機嫌うるわしゅう。 なに?西暦が2020とかいうマブしい4桁になって軽く半年経ってるんですけど、 忘れがちね。西暦のマブしさもさることながら、「生きる意味」とか「さしあたっての目標」とか。 あんな競争社会を生き抜いてきたはずなのに、結局…

ステイホーム!〜ダイエット編

みなさんごきげんよう。 みんなーステイホームしてるー?(2回目) 最近のステイホームで気づいたことがある。お風呂入るときに、ズボンを下ろすと、パンツも一緒に下りてくることだ。 「一人では何もできない子っているじゃん?アイツはまさにそーゆータイ…

ステイホーム!〜てりやき編

皆さまお久しぶりです。ごきげんよう! なに、西暦2020とかいう激マブな4桁になってんすけど、誰か何か超善行積んだ?徳ポイント放出しちゃってねぇ? (最近の物騒な話題には触れちゃダメ、と。) みんなー、ステイホームしてるー?最近はマスクより、ホッ…

三十路の呪い

みなさんごきげんよう、、、 あれ、なんだか力が…これが三十路の呪いだというのか。 ついこないだ、おつかいからお家に帰ってくるときみたいに、かるーい感じで、「ただいま〜」みたいな感覚で、20代の門をくぐったはずだったのに、 もう30代の門をくぐって…

イヤホン戦記。

命を大切にしないやつなんか大嫌いだ。 たしか、ゲド戦記に出てたあの娘がそう言ってた。 クリスマスが迫り来るこの時期ね、もうみんな七面鳥とかむさぼる前に、ゲド戦記見直した方がいいと思う。 そんで、せりナズナゴギョウハコベラホトケノザ辺りでワイン…