天と天をつなげれば戦。

いい加減、カバを干支に入れて欲しい。

ステイホーム!〜ダイエット編

みなさんごきげんよう


みんなーステイホームしてるー?(2回目)

 

最近のステイホームで気づいたことがある。
お風呂入るときに、ズボンを下ろすと、パンツも一緒に下りてくることだ。

 

「一人では何もできない子っているじゃん?アイツはまさにそーゆータイプ。」


「今どきおしとやかすぎるっていうか。タクシー捕まえるのとか超ヘタだし。」

 

「友達としては好きですよ?悪いやつじゃないし。でもトイレの個室にまで付いてくるのは正直引くっていうか。」

 

「ウエストのゴムがゆるゆるになってても自分からは何も言えないんですよ、あの子。まあパンツとしての役割を考えたら、ナイスなディフェンスしてくれてんだけど。」

 

まずいぞ。
どうやらパンツが、パンツのゴムが、ゆるゆるだ。


誰かがディズニーランドのお土産でくれた、ドナルドの柄のパンツ、ドナルドがデラックスな横幅にサイズアップしてらっしゃる。


可哀想…
ドナルドのサイズアップに気を取られてたせいで、自らを省みなかった僕、まじ可哀想。

 

ねえ、「デブ」の語源て知ってる?
英語のdouble chin(二重アゴ)が「でぶちん」に、それを略して「デブ」になったとか、

 

「出っ張り」から「でっぷり」、「でぶ」になったとか、

 

「出不精」を略したとか言われてるんだって。

 

 


正直「出不精」を「デブ症」だと思ってた人にとってはさ、ああ、恥ずかしくない空耳アワーだったなって、逆に恥ずかしくなるよね〜みたいな。

 

 

 

 

ヤバイ。ステイホームのしすぎだ。
それか三十路のせいだ。

 


ヤバイ……本格的にヤバイ……

何か対策を打たねばなるまい……

 

と、いうことで今日は。
大人気「実録!わたしのダイエットチャレンジ」に密着してみたいと思うよっ!

 

 

まず、ダイエットといえばもちろん!食事制限!


三食?無理無理。
そこ変えるつもりない。


ということで、とりあえず幻の4食目こと、夜食から変えてみました。

 


金曜深夜の映画鑑賞のお友からだよね、まずは。

before:スナック類とスイーツ(棒アイス無限)

after:野菜スティック!


むは!劇的!
カロリーの魔術師たる匠は、宮大工もサジを投げたあの狭小住宅を、低カロリーかつ低糖質で大満足な子ども部屋に生まれ変わらせたのです……!!

セブンの野菜スティックとか超好きだからね!(ソースが)

 

 


で、深夜の映画タイムに向けて、
きゅうり、大根、人参、パプリカ、エシャレットを細切りにしてコップに盛り付けてみた。

そんで映画を見るため、照明はベッドサイドの間接照明だけ焚いてみた。

 

ふおお…カクテルパーティーかよ…
なにこのおしゃれ空間…!

 

もういっそ、雰囲気に負けて、ウィスキーとか入れてみた。

 

 

もうこれ俺の勝ちやろ。
充実の花金…!!
よし、クレヨンしんちゃん見っか!

 

……………


開始1時間で、ディップソースがなくなった。

その30分後には用意した野菜が全てなくなった。

 

この量の野菜を、この短時間で…!?

 


仕方なく野菜を追加で切ることにした。
深夜の2時半に。倍の量の野菜を。

 


あの時間帯にね、キッチンだけの小さな灯りでね、

あの量の野菜をひたすら食べやすくスティック状に切ってんのね、


あれ、誰のための餌だ?これ。

オシャレを忘れて大きめのボールとかに無造作に入れたときの餌感まじやばい。

 

 

そんで。
さらにすごいことに。

野菜スティックのせいかはわからんけど。

 

オナラが止まらない…!!!

 


どうした腸内細菌。深夜の2時ぞ…!良い子は寝なさい。

 

 

餌代はかかる、部屋は臭ぇ、体重は減らない。
さらに言うと最高に惨め。

 

嗚呼過酷。
レ・過酷ラブル。

 

そういやレミゼに「Bring him home」という名曲があるんだけど、


マリウスはステイホームせずに、速攻でゲラウェイしてたなぁ…アイツ、痩せてるくせに。ゆるせない。

 

初回から受難続きだぁ〜どうなるダイエット!